スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコボサーキットは、いつ死んだか。

実装されてはみたものの、あっという間に廃れたエリア
それがチョコボサーキットである。
 
冒険者達が実装前に抱いていた期待は、
①自分が育てたチョコボをレースに出走させられる
②フレンドと共に出走させて、競争できる
③ついでにギル賭けたりしてドキドキ♪(*´Д`*)
④レースに勝利すると賞金や賞品があるかも♪(*´Д`*)
 
そしていつものように期待は裏切られた……
 
 
何よりの失敗は、出走登録が現実時間の1週間に
1度しか出来ないことである。
これにより、フレと一緒に出走させようにも
時間が合わないので、1週間以上時間調整が必要になる。
出走させるのに登録料(ギル)の他にチョココインが必要。
これにより、チョココインを稼ぐため、毎日やりたくもない
NPC達とのレースにギルを払って出走させなければならない
(このレースはチョコボサーキットとは別物)
 
考えてもみよう……
チョコボがレースに出走できるようになるために
チョコボを育てる時間、さらに強くするためにも
さらなる時間が必要なのに、
そこから出走させるため、チョココインを稼ぐ日々…
やっとチョココイン集めても、1週間に1度しか出走できず
この時点で脱落者が多く、エントリーしても自分1人しかいない
 
レースは周りを妨害するNPCがほとんどなので、
自分以外がNPCのレースに出ると、まず勝てないのだ
 
 
『チョコボサーキットは実装と同時に死んでいたと言って良い』
 
運営側はチョコボサーキットに群がる冒険者達を夢見たのだろうか…
1週間に1度の出走制限など、全く必要無かった。
ただの死にエリアを、また増設しただけである……
 
 
 
まぁ愚痴ってるだけでは仕方ないので、改善策を考えてみた。
①1週間に1度の出走制限は長すぎる。大幅に短縮が必要
②出走登録にはギルだけで出来るようにする。
③チョココインを1枚消費して、出口選択が出来るようにする。
④チョココインと交換できる景品をマシなものにする。
 
 
 
ここまでやってもエリアが人でごった返すことは、もう無いだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また一歩、「解説を萌えキャラにするってどうですか?w」に近づいた!
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

博鉄

Author:博鉄
 
やぁ~ぱりぃ~俺はぁ~~♪
 
 
 
 
 
 





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。